きままで猫活部

新潟県で猫仲間と猫活しています ・ 現在子猫のミルクボランティア中・ほしいものリスト http://amzn.asia/5BrtXd1 支援をお願いします ・ ・

ミルクボランティア10日目※

ミルクボランティア10日目

5月1日(火)

 

 

05:00

体重

きじ  189g

しろ    114g

2人とも10mlとおしっこ

 

最近の2人についての心配ごとについて

●しろの目やにが多いこと

 授乳のたびに目やにを拭いていて白から黄色い目やにが目が開かないほどびっしり

 きじは全然そんなこともないしネットにはいろいろ情報があるので

 少し心配・・・

→先生に相談

 くしゃみ・鼻水もないのでもう少し様子見に、

 子猫の目が開いた直後は目やに・感染症がおきやすいとのこと

 良好にならなければ目薬を検討した方が良いけど

 子猫なのでなるべく薬は使いたくない!ので清潔にしてあったかくすること!

 

●2人のお腹がポンポン・・・破裂するんじゃ・・・

 何度か不安になり(笑)先生に確認してるけどやっぱ不安になる・・・

 おしっこが出ると引っ込むけどポンポンのままミルクをがぶ飲み

→またまた先生に相談

 乳首拡大作戦もあり空気も一緒にたくさん飲み込んでいるかもなので

 ゲップをさせてあげましょうとのこと

 ミルクを休み休み飲まして背中をさすってゲップを促してあげて

 ちゃんとゲップをするので可愛い

 あとオナラも最近はけっこうする(笑)

 

 

本当、いつも先生にはお世話になって感謝です

こんなに熱心で親切にしていただいて、

すごくこの世界が希望で明るくあったかく感じる瞬間です

 

 


子猫わちゃわちゃ

 

 

 

 


子猫はらくっちゃー(お腹いっぱいの新潟長岡弁)

 

 

08:30

2人とも10mlとおしっことうんち

 

体も大きくなってうんちいっぱい

少しいっぱい出てびびった

 

12:00

2人とも10mlとおしっこ

 

 16:00

2人とも5mlとおしっこ

 

20:00

2人とも10mlとおしっこ

体重

きじ  206g

しろ  123g

 

 

きままで猫活部@haruka