きままで猫活部

新潟県で猫仲間と猫活しています ・ 現在子猫のミルクボランティア中・ほしいものリスト http://amzn.asia/5BrtXd1 支援をお願いします ・ ・

ミルクボランティア3日目

ミルクボランティア3日目

4月24日(火)


06:00

 

朝の体重

きじ白  121g

白    95g

また体重が減っていて少し不安
でもおしっこが確かにめっちゃ出ている

もう2人ともいやいやすることなくミルクとおしっこをするように

うんちは確認できないけど

獣医さんからミルクのうちはそんなに気にしなくてOKとアドバイスをもらい少し安心

 

ミルクをあげる体勢も改善しました

 

https://www.instagram.com/p/Bh936RkghVM/

子猫ミルクボランティア3日目 ミルクを飲ます体制を改善 毛布の海を泳ぐ子猫たち #保護猫 #猫 #保護猫活動 #ねこ #猫好きな人と繋がりたい #きままで猫活部 #猫活 #新潟 #上越 #子猫 #子猫保護しました #子猫動画 #ミルクボランティア #ボランティア #眠い #幸せ #自分にできることを #猫が幸せなら世界は平和 #子猫育て

 

08:30

11:30

2人ともミルクおしっこたっぷり
一度授乳をはじめると2人がお腹いっぱいになるまで2時間くらい

排泄しながら、ミルクを常に湯煎して、グルーミング

幸せな時間だけど少し長いよーと嬉しい悲鳴(笑)

 

 

 

15:30

2人ともミルクとおしっこ

そして!ついに!うんち君!

おめでとうー!

出る瞬間を見たので確かにうんち君

一瞬だけ少し粘度みたいだったけど

コットンに吸収されておしっこと判別がつかない感じに

 

心なしか2人とも下腹の膨らみが解消されたみたい

良いことなのか?

 


子猫ミルクボランティア180424きじ白

 

 

19:00

 

さっき授乳が終わったと思ったらもう動きはじめて

ふみふみしてる(笑)可愛い

ので2人ともミルクとおしっこ

 

 

旦那さんも帰ってきて少し2人を見てもらえた

安心してご飯食べて(私が)

気づいたら爆睡( ̄◇ ̄;)

24:00になるところ

 

24:30

夜の体重

授乳前

きじ白  115g

白    89g

 

授乳後

きじ白  118g

白    88g

 

体重が徐々に減ってる・・・

どうしよう

とりあえず後で先生に相談します

 

2人ともミルクとおしっこ

 


子猫ミルクボランティア180424きじ白

 

 

そして爆睡する前に白の黒目が赤ぽいかも?と思いはじめ

どんどん心配になっていた・・・

 

最近ようやく開眼してぱっちり開きだした目

よくよく見たら・・・

 

びっくりして

ネットで検索、でも焦ってるのか全然関連記事が見つからない

新潟の担当医さんに連絡相談

いつでも病院行けるように上越での保護猫仲間さんしっぽのはぴえるさんに

上越のおすすめ病院を教えてもらい相談

 

そしたら

子猫の時はキトンブルーと言って黒目の周りが青くなることがあるそうです

その場合光を反射すると赤く見えることもあるとか・・・

 

( ̄◇ ̄;)

めっちゃ心配したよ!

 

 

でもひとまず安心

先生も様子見でOKとのこと

 

 

1回の授乳でだいたいそれぞれ2〜2.5mlはミルク飲んでるけど

まだまだ少ない

 

 

今日はとりあえずここまで

 

 

きままで猫活部@haruka