きままで猫活部

新潟県で猫仲間と猫活しています ・ 現在子猫のミルクボランティア中・ほしいものリスト http://amzn.asia/5BrtXd1 支援をお願いします ・ ・

5月30日(水)子猫成長記録

子猫成長記録

5月30日(水)

 

先日から体調がイマイチで気持ちがついてこなかったので

プチ育児放棄してました笑

もちろんごはんあげて(変則的だけど)

トイレさせてトイレ掃除してお風呂入れて・・・

基本的なことは旦那さんに手伝ってもらいながらゆるーくしてました

 

でもじっくりかまってあげたり体重測定はせず・・・

ダメ乳母です!

なので4日ぶりくらいの体重測定です!

 

しろ      623g  ↑57

ミケ      619g  ↑82

茶キジ  490g  ↑39

白茶      549g  ↑70

 

 

噛み癖とかまってが大変なしろさんは先日旦那さんが買ってくれたおもちゃでカミカミ

自分から噛み付いて遊びはしませんが何かに噛み付こうとしてる時にさっと出して

誘導するとおもちゃをカミカミガリガリしてくれます

便利です!

 

あと、先住猫のこはくおじさんがしろと遊んでくれるのですごく助かってます

ありがとうこはくおじさん!

 

 

 

三姉妹はずっと段ボール生活でさらに普段人間がいない別室にいるので

なんだか寂しげに鳴いてる時があります・・・

 

茶白もだんだん慣れてきて信用してくれるようになってきましたが

早く広い場所で遊ばせてあげたいなあと思う今日この頃

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BjXXzZflq_l/

今日のしろさま! 最近は噛み癖とかまってが大変です まきちゃんが買ってくれたおもちゃでなんとか噛みたい欲を発散してもらおう! #こねこ #保護猫 #保護子猫 #保護猫活動 #白猫 #灰猫 #猫のおもちゃ #噛み癖 #猫 #猫活 #きままで猫活部 #ミルクボランティア #子猫保護しました #子猫成長記録

 

きままで猫活部@haruka