きままで猫活部

新潟県で猫仲間と猫活しています ・ 現在子猫のミルクボランティア中・ほしいものリスト http://amzn.asia/5BrtXd1 支援をお願いします ・ ・

ミルクボランティア5日目※

ミルクボランティア5日目

4月26日(木)

 

 

昨日の23:30から旦那さんが授乳をしてくれました

きじ白  3ml

白    2ml

 

 

06:00

朝の体重

きじ白  119g

白    84.5g

 

2人ともミルク3.5mlとおしっこ

2時間かかる

 

 

 

あまりにも体重が増えない&授乳に時間がかかるので

人間も休み休み

2人が寝てても少しくらいいやいや言っても

 

モーレツに授乳宣言です!

 

 

10:00

2人とも2ml

1時間くらい

 

12:00

2人とも4ml

2時間くらい

 

15:00

2人とも5ml

2時間くらい

 

16:30

2人とも2.5ml

1時間くらい

 

18:00

2人とも5.5ml

2時間くらい

 

20:00

2人とも2ml

1時間くらい

 

体重がなかなか増えなくてとっても心配していたけど

下痢や嘔吐などはなくとっても元気にミルクをたっぷり飲んでくれていたので

どうしたものかと・・・

土曜日に病院へ行こうとしていました

 

今日新潟市の先生がミルクはどこのどんなものを使っていますかと質問があり

今使っているミルクの画像を見せたところ

これは離乳後の子猫のおやつですということが判明

 

ミルクボランティアをすることになって物資として寄付してもらったこのミルク

私はてっきり子猫用の食事のミルクだと思ってよく確認もしなかった

もうびっくりして二人ともごめん

 

もうひとつ粉ミルクの総合栄養食を寄付してもらっていたので慌ててそちらへシフト

これで体重問題が解決されるといいのですが

 

今日もたっぷりミルク(本当はおやつ)を飲んでくれた二人

これからどんどん大きくなってくれますように

 

 

22:00

総合栄養食に切り替えて

2人とも2ml

1時間くらい

 

 

https://www.instagram.com/p/BiCfmHWlwQC/

ミルクボランティア5日目 #保護猫 #猫 #保護猫活動 #ねこ #きままで猫活部 #猫活 #猫活部 #猫好きな人と繋がりたい #猫との暮らし #ねこ部 #子猫 #ミルクボランティア #ボランティア #猫が幸せなら世界は平和 #総合栄養食は大事 #もう飲めません #授乳 #猫部

 

 

きままで猫活部@haruka