きままで猫活部

新潟県で猫仲間と猫活しています ・ 現在子猫のミルクボランティア中・ほしいものリスト http://amzn.asia/5BrtXd1 支援をお願いします ・ ・

5月21日(月)子猫成長記録

子猫成長記録

5月21日(月)

 

01:00

07:00

11:00

13:30

17:00

21:00

 

しろ428g

ごはんは毎回哺乳瓶でミルク20〜30cc

ぴょんぴょん飛び回って遊ぶように

耳をかいたり毛繕いをしたりすっかり猫になってきました

今日ははじめて補助なしでおしっこも!

した場所は人間のベッドの上で(T_T)がーんってなりましたが

はじめてのおしっこ!嬉しい!

しろの猫トイレ作成しなきゃです!

しろは先住猫、犬と同じ部屋で人間のベッド側に居場所があります

部屋を分けようかとも思いましたが追加子猫が来たのと

今できる範囲の検査の結果はオールOKでしたのでしばらくこのままです

遊んでくれる人もいないのでベッドの上で1人でぴょんぴょんしてくれています

時たま先住猫、犬にいじめられてるけど笑

 


180521子猫しろぴょこぴょこ

 

ミケ392g↑20

茶キジ339g↑27

白茶360g↑8

 

キジ元気になってきました

白茶はまだ警戒中みたいです

なかなか食欲なさそうな感じもしてましたが離乳食を直に小山盛り付けをして大成功!

3匹がどれくらいの離乳食を食べれるのか不明でしたがしっかり食べれて安心

さすが野良猫出身!

3匹はしろより骨格は大きいですが体重は少し少なくまだガリガリです

 

少し下痢気味なのでうんちの掃除は迅速にまめにしています

当初の予定ではゲージを借りたのでそこを居場所にしようと思いましたが

うんちで汚れる度に煮沸消毒は大変なので段ボール生活になりました

一日一回段ボールは新しいものに変えて、

汚れがついたらすぐ新しいのに変えて移動させられるので便利です

 

 

 

きままで猫活部@haruka