きままで猫活部

新潟県で猫仲間と猫活しています ・ 現在子猫のミルクボランティア中・ほしいものリスト http://amzn.asia/5BrtXd1 支援をお願いします ・ ・

ミルクボランティア29日目・そして新たな子猫が緊急保護されてきました

ミルクボランティア29日目

5月20日(日)

 

しろ413g

07:00  20cc

 

11:30  20cc

18:00  20cc

22:00  30cc

 

 

 

昨日、5月19日(土)

新潟市で新たに子猫3匹が緊急で保護されました

子猫ということ、コクシジウムがみつかったことで

一日中お世話できる環境が必要なため我が家にて保護することになりました

 

正直、とても不安でした

・先住猫、犬、今いる保護子猫しろにも気をつけないと感染するリスクがあるため

感染症ですので手洗いや煮沸消毒などまめに清潔な環境を整えなくてはいけない

・お世話する動物の数が増えお世話する時間が増え他の時間が減る

・時間がない分、先住猫、犬、しろ、新たな子猫3匹それぞれとの時間が減る

・車の運転ができないので緊急時に対応ができない(旦那さんがいる時ならできる)

理由はいろいろありましたがここにある命を見捨てることはできませんでした

 

子猫ですので里親さんもすぐに見つかるのではと期待もして

小さな命三つ預かることにしました

そして猫活仲間に励まされ、助けられ、フォローしてもらい

頑張る決意をしました

 

 

子猫3匹のお世話の状況はまた他の記事にしたいと思います

コクシジウムの対策をしていますので普通の子猫のお世話と違い手間がかかりますが

やっぱり子猫は可愛いですね

 

 

メンバーは

ミケ  ♀   372g

茶キジ ♀   312g

白茶  ♀   352g

 

ごはんはミルク多めに混ぜた離乳食をお皿であげます

 

01:00  

07:00 

12:00  

15:00  

19:00  

 


180520子猫ごはん大騒ぎ

 

 

 

ミケ

1番元気よく食欲もあります

便もちゃんとしてるかんじ

離乳食も固形物感のあるところもがっつり食べれてます

 

茶キジ

元気なく泣かないで

動きも鈍くあまり動きません

離乳食も固形物感のあるところはあまり食べれてないかんじです

この子は便ゆるい感じです

 

白茶

元気ですが人間いやーってなってます

あとの2人はけっこう掴んでも喜ぶ?のですが

白茶さんはやめろやっ!って感じです

元気だけどミケと比べるとまだ弱い感じします

 

https://www.instagram.com/p/BjB90knFtGc/

ミルクボランティア中ですが新たに新潟市で子猫3匹が緊急で保護されました 他に保護先がないため我が家で預かることになりました ミケ、茶キジ、白茶、3匹とも女の子ですまだまだ目が野良猫の目で可愛いけど可愛げがなかったりします笑笑 でもこれからは安心してたくさんごはん食べてお昼寝して幸せに大きくなってほしいです #保護猫 #保護子猫 #保護猫活動 #猫 #子猫 #三毛猫 #茶キジ #白茶猫 #大きくなーれ #ミルクボランティア #猫活 #猫活部 #きままで猫活部 #新潟 #新潟市 #やんちゃ #野良猫 #野良猫保護 #安心してね #大丈夫だよ

 

 

 

きままで猫活部@haruka